プロフィール

2013年11月27日水曜日

茶碗を作り始めて・・・ありがたい出来事

まもなくART茶会です 今週末!(汗)いつものように焦っております

ART FACTORY`s 「粋」に参加して道具としての茶碗に自分らしさを盛り込む難しさ、
そして鬩ぎ合い をテーマにしてまいりました

生まれ故郷である 中部地方は特にバックボーンが違います。

産地の中で磨かれた技術は見る度に茶碗作りに慣れてる風格を感じております
そんな中・・・先日 「第20回美濃陶芸庄六賞茶盌展」に茶盌を出品しておりました
お茶碗の公募はかなりドキドキです

昨日 嬉しいお知らせが・・・
「縒」ヨリ 2点出品しましたところ 両方入選しまして
内1点は・・・  第20回記念賞  いただきました!

驚きはこの賞!募集要項には存在しておらず 
同展で銅賞に輝いた土岐の田中さんからメッセ-ジをいただいても?
何賞?ありました?という感じでして(笑 

よくみると 審査の際に新設されたとの事 節目の20回記念ということですので
ありがたいと信じ素直に喜んでおります

なお展覧会は平成26年1月15日(水) 〜 1月19日(日) に、
多治見市産業文化センターにて開催されますので

岐阜の友人・知人様 お時間ありましたらよろしくお願いいたします。

美濃陶芸協会 WEB にて作品写真はご覧になれます
http://www.mino-tougeikyoukai.org/20shouroku.html

0 件のコメント:

コメントを投稿