プロフィール

2013年6月14日金曜日

陶美展→引き出物→新潟 朝日酒造

ブログの更新もFacebookの出現によりかなり滞っておりますが・・・(笑
まとめということでぇ~

5月の事でしたね・・・陶美展 日本橋髙島屋で 髙島屋美術での初展示にドキドキ
会場当番は 誠先輩とずーとおしゃべり?いい思い出となるとは・・・ですが

よい時間をすごせました


その時の作品が↓こちら 「縒舟」 。反省点はありますが
奨励賞いただき 励みになりました


図録より 審査員長 金子賢治 先生のコメントを・・・

佐藤はこのところ以前の少し重々しい形を脱し、軽快な感じをうまく表出するようになってきたが
今回の作品は危ういバランスの中で揺らいで立っているとでもいうべき、とてもユニークな形をしている。それが何とも魅力的である。

伝わっていました・・・ある程度狙い通り嬉しいです



そしてFacebookでもお世話になってます

静岡の練込陶芸作家 室伏英治 先生より

金座布団をいただきました(笑

皆さんはボキャブラ天国見てましたか?

何週か勝ち抜くと頂けるという金座布団

FBでの優秀なコメントが認められ今回いただけました

大学で話術を磨いてよかった・・・ん・・・

作品も磨けよ!とまた 言われそぅ~

そんな嬉しい時間とともに私を追い詰めて?いたのが 

同じ大学の後輩の 引き出物。二人の門出ですのではりきって引き受けましたが

気合が入りすぎて結構な懲りようになりました(笑
色絵銀彩・・・完全にフルにだしきりました でも 喜んでいただけたようで

式の夜には こんなメール届きましたぁ~と写真付きでいただきました

いやぁ~張り切ったかいがあったつぅもんです

そうこうしていましたら いよいよ新潟 朝日茶会 となりまして



緑の家(朝日酒造本社前)でこんな風に並べさせていただき・・・

長野 新さん 鹿島和生さん とは沢山お話もでき 裸の付き合いも・・・
よく溺れなかったものです☆
(お二人とは2晩共に飲み明かしましたので 先生というのはナシというお決まりができました)

今回は会場にはいらっしゃれなかった 藤塚松星 先生、田口義明 先生とは
来年裸のお付き合いをしたいと思っております(笑 よろしくお願いします☆

ちなみに・・・田口先生とは一緒に写真でコラボしておきました


と5月は他に 藤野陶器市 までありまして、鳥煮込み(トリッパーを販売)













げっそり痩せて・・・ません
いよいよ6月20日からは 宴-ハナヤギノトキ-開催です
告知はまたギリギリにいたします → Facebookページ


最後に・・・
陶美展の当番でほぼ一日中お話して
いつもよく飲みにつれていってくださり、超暖かく見守ってくださっていた
高橋誠 先輩のご冥福を心よりお祈り申し上げます 





















5月6日の陶箱講習の写真を一枚・・・合掌

3 件のコメント:

  1. お~!引き出物も無事終わったんですね。
    張り切り過ぎ!笑 目に浮かびます。。。爆笑 近藤

    返信削除
    返信
    1. ですです!俊太郎さん!!お繋ぎのお陰さまで無茶苦茶忙しくなりました(笑)
      張り切りすぎ…目に浮かびますよねぇ
      我ながらそんなサービス精神満載なところ
      好きでもあり嫌いでもあり
      喜んでいただけたので、満足度高い生き方ができています

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除